2018.08.30
対面通行解消
9月13日より下り線(高松方面)は拡幅部分を通行するルートとなります。
2018.04.06
今後の予定
大谷トンネルから鳴門ジャンクション側の工事を開始します。
2017.11.23
今後の予定
拡幅部分(将来の下り線)の工事を進めています
2019/01/28 舗装補修工事
上り追越車線で舗装の損傷が大きい箇所、段差が大きい箇所の舗装補修工事を行っています。
2019/01/09 中央分離帯2
中央分離帯の排水構造物が完成しました。
現在、ガードレール・眩光防止施設・コンクリートシールの工事を進めています。
あわせて、Ⅰ期線側の痛んだ路面の舗装補修工事に着手します。
2018/11/26 中央分離帯
中央分離帯の工事を行っています。
ハザードランプを点灯した工事用車両は追越車線側の規制区間に進入するので、車間距離を広く確保して頂けるようご協力をお願いします。
2018/09/06 高松自動車道 夜間通行止め工事
対面通行解消に向けて、現在供用してる道路と新しく作った道路の段差をすり合わせる為、舗装工事を行っています。
古い舗装を切削機という機械で削った後、アスファルトフィニッシャーで新しく舗装します。
2018/08/27 拡幅部分 走行車線完成
拡幅部分の走行車線が完成しました。
9月の夜間通行止め作業で切替工事を行って対面通行が解消されます。
その後、中央分離帯側の工事に着手します。
2018/07/23 アスファルトコンクリート表層工
アスファルト舗装の仕上がり、表層工の施工を行なっています。
2018/05/14 ロールドガッター(皿型水路)
スリップフォーム工法によりロールドガッターの施工を行なっています。
スリップフォーム工法とは成型機に構造物の形をした型枠を取り付け、コンクリートを投入し締固めると同時に成型機が前進することにより、型枠なしで構造物を連続的に打設する工法です。
2018/04/18 アスファルトコンクリート基層工
アスファルト舗装の2層目、基層工の施工を開始しました。
2018/04/02 上層路盤工
加熱アスファルト安定処理路盤工の施工に引き続き、路肩部分の上層路盤を施工しています。
2018/03/26 アスファルト安定処理路盤工
アスファルト舗装の1層目、加熱アスファルト安定処理路盤工の施工を開始しました。
アスファルトフィニッシャーに3次元マシンコントロールシステムを使用し、乗り心地の良い舗装を目指します。
2018/02/19 下層路盤工
セメント安定処理路盤の施工を開始しました。
敷き均し機械(モーターグレーダー)には3次元マシンコントロールシステムを使用し、平坦性の向上に努めています。
2018/01/15 路盤準備工
路盤・舗装の厚さを均一に確保するために、路床の不陸整正作業を開始しました。
2017/11/17 高松自動車道 夜間通行止め工事
11月6日から11月17日の夜間通行止め工事で、コンクリート防護柵の移設作業と高速道路ナンバーリングの導入に伴う標識板の取替え工事を行いました。
2017/10/17 工事開始前
これから左側、拡幅部分の工事を開始します。