- VOICE
-
転職で東亜道路工業を選んだ理由
(複数回答 N=36)
DATA
-
- 業界大手・上場の安定感
-
- 給与・待遇が良い
-
- やりたい仕事ができる
-
- 親会社のしばりがない・独立系の自由さ
-
- エリア(事業所限定)採用
-
- 知人・親族が働いていた
-
- 事業領域の広さ
-
- スキルアップ・資格支援
-
- 手厚い住宅補助
RESON
業界大手・上場の安定感
-
- 幅広く土木業界に精通しており、様々なことを学べると思った。
- 34歳(異業種から転職)
-
- 前会社よりも大きく、給料待遇が遥かに良くなった。
- 40歳(入社4年)
-
- 前職の上司の勧め。地元へのUターンが叶った上、同業種で培った前職のスキルを活かせている。
- 51歳(入社5年)
-
- 工事規模の大きい工事に元請けとして携わることが出来る。
- 29歳(異業種/入社1年)
給与・待遇が良い
-
- 福利厚生面がよかった
- 52歳(入社4年)
-
- 前職の中小企業より給与水準が上がった。職員の方々の人柄が良く、働きやすそうな環境だと思っていた。
- 45歳(入社5年)
-
- 責任はあるが、ある程度の裁量をもって仕事できる。給料が大幅に上がった。
- 47歳(入社5年)
-
- 仕事とプライベート、ONとOFFがはっきりしている。
- 55歳(異業種から転職)
やりたい仕事ができる
-
- 最先端の再生可能エネルギーに携われる。
- 37歳(異業種から転職)
-
- 舗装工事を元請けでやりたかった。
- 39歳(入社3年)
-
- 前職であった不当なコンプライアンスがなく、アットホームな仕事環境。
- 48歳(入社1年)
親会社のしばりがない独立系の自由さ
-
- 親会社からの厳しい条件での仕事が無い。
- 30歳(入社1年)
-
- 同業種の中でも独自性があるイメージ。前職の経験を活かせると思った。
- 52歳(入社1年)
-
- 1人1人を尊重する社風。
- 34歳(入社4年)
エリア(事業所限定)採用
-
- 転職に伴う移動がなく、地元で働ける。また、これまで培った経験を存分に発揮させてくれる。
- 48歳(異業種から転職)
-
- 地元で働ける。
前職よりも給与・待遇が良くなった。 - 48歳(入社1年)
- 地元で働ける。
知人・親族が働いていた
-
- 道路がなくなる事はないと考えました。資格を積極的に取得させて頂けます。
- 35歳(異業種から転職)
-
- 転勤が少ない。
- 48歳(異業種から転職)
事業領域の広さ
-
- 最先端の技術と5年先を見据えたSDGsができる。再生可能エネルギーが関連していたのでこの業界を選んだ。
- 37歳(異業種から転職)
-
- 舗装大手。道路舗装工事だけでなく様々な工種の作業を経験できる。
- 47歳(入社1年)
-
- 他の道路会社にはないスポーツ工事やPFI事業への取り組みが出来るので、営業範囲が広がる。
- 54歳(入社5年)
スキルアップ・資格支援
-
- 社内、雰囲気がよく、給料、ボーナスもいいだろうと思っていました。
- 33歳(異業種から転職)
-
- 前職でお世話になり、魅力的な会社だったため。
- 45歳(入社5年)
手厚い住宅補助
-
- 転居が伴う転職でしたが補助やサポートが充実しており安心して入社できました。
- 32歳(入社1年)
-
- 住宅補助が魅力。この先無くならない仕事だと感じた。
- 30歳(異業種/入社3年)
業界大手・上場の安定感
-
- 幅広く土木業界に精通しており、様々なことを学べると思った。
- 34歳(異業種から転職)
-
- 前会社よりも大きく、給料待遇が遥かに良くなった。
- 40歳(入社4年)
-
- 前職の上司の勧め。地元へのUターンが叶った上、同業種で培った前職のスキルを活かせている。
- 51歳(入社5年)
-
- 工事規模の大きい工事に元請けとして携わることが出来る。
- 29歳(異業種/入社1年)
給与・待遇が良い
-
- 福利厚生面がよかった
- 52歳(入社4年)
-
- 前職の中小企業より給与水準が上がった。職員の方々の人柄が良く、働きやすそうな環境だと思っていた。
- 45歳(入社5年)
-
- 責任はあるが、ある程度の裁量をもって仕事できる。給料が大幅に上がった。
- 47歳(入社5年)
-
- 仕事とプライベート、ONとOFFがはっきりしている。
- 55歳(異業種から転職)
やりたい仕事ができる
-
- 最先端の再生可能エネルギーに携われる。
- 37歳(異業種から転職)
-
- 舗装工事を元請けでやりたかった。
- 39歳(入社3年)
-
- 前職であった不当なコンプライアンスがなく、アットホームな仕事環境。
- 48歳(入社1年)
親会社のしばりがない独立系の自由さ
-
- 親会社からの厳しい条件での仕事が無い。
- 30歳(入社1年)
-
- 同業種の中でも独自性があるイメージ。前職の経験を活かせると思った。
- 52歳(入社1年)
-
- 1人1人を尊重する社風。
- 34歳(入社4年)
エリア(事業所限定)採用
-
- 転職に伴う移動がなく、地元で働ける。また、これまで培った経験を存分に発揮させてくれる。
- 48歳(異業種から転職)
-
- 地元で働ける。
前職よりも給与・待遇が良くなった。 - 48歳(入社1年)
- 地元で働ける。
知人・親族が働いていた
-
- 道路がなくなる事はないと考えました。資格を積極的に取得させて頂けます。
- 35歳(異業種から転職)
-
- 転勤が少ない。
- 48歳(異業種から転職)
事業領域の広さ
-
- 最先端の技術と5年先を見据えたSDGsができる。再生可能エネルギーが関連していたのでこの業界を選んだ。
- 37歳(異業種から転職)
-
- 舗装大手。道路舗装工事だけでなく様々な工種の作業を経験できる。
- 47歳(入社1年)
-
- 他の道路会社にはないスポーツ工事やPFI事業への取り組みが出来るので、営業範囲が広がる。
- 54歳(入社5年)
スキルアップ・資格支援
-
- 社内、雰囲気がよく、給料、ボーナスもいいだろうと思っていました。
- 33歳(異業種から転職)
-
- 前職でお世話になり、魅力的な会社だったため。
- 45歳(入社5年)
手厚い住宅補助
-
- 転居が伴う転職でしたが補助やサポートが充実しており安心して入社できました。
- 32歳(入社1年)
-
- 住宅補助が魅力。この先無くならない仕事だと感じた。
- 30歳(異業種/入社3年)
- ABOUT
仕事を知る
- ABOUT
仕事を知る
TOA ROAD CORPORATION
TOA ROAD CORPORATION
TOA ROAD CORPORATION
道路から公園・スポーツ施設、
空港まで
幅広い舗装・土木工事の施工管理
東亜道路工業の施工フィールドは、
高速道路や国道・県市町村道はもちろん、
空港・港湾の舗装や鉄道軌道、
スタジアムなどのスポーツ施設、
公園や商業施設・マンション・学校の外構など
多岐にわたります。
お客様のニーズに応えて工事の計画を立て
チームで「完成」に導く仕事です。
業界大手の厚待遇で、生き方改革
東亜道路工業は、業界大手に名を連ねる東証プライム上場企業。
安定した経営基盤は待遇・福利厚生につながり、
独立系企業ならではの自由闊達な社風が
全国の支社・支店・現場事務所にまで浸透して
のびのびと働きやすい職場環境を生み出しています。
コースもお選びいただけます。
-
- 待遇重視の
総合職 - 全国勤務
- 待遇重視の
-
- 地元で働ける
エリア職 - 各支社エリア内限定勤務
- 地元で働ける
経験+多様な技術で、
最強の道路マンへ
東亜道路工業は「土木」と「化学」を両輪として、
材料・工法の研究開発から施工、維持管理までを行っています。
だからこそ使いこなせる製品や工種・機械が多様。
ICT施工や太陽光発電舗装システムなど、
先進技術にも積極的にチャレンジしています。
スキルアップを目指す方には、この上ない環境です。
STABLE
- 下記職種の経験者採用も行っております。詳細はお問い合わせください。
-
- 機械管理
(特殊建設機械の運転・整備) - 研究・技術
(製品及び工法の研究開発) - 営業
(工事営業/製品営業) - 経理事務
(総務・人事・経理、現場事務)
- 機械管理