TOPICS

この度、東亜道路工業株式会社は特定非営利活動法人love.fútbol Japanとパートナーシップを締結しました。

love.fútbol Japanについて>

love.fútbolは、経済的・社会的な理由で安全にサッカーをしたくてもできない子どもたちの「環境」を変えるため、世界各地でコミュニティ型のサッカーグラウンドづくりを通じた機会格差の解消と、教育、治安、ジェンダー等の地域課題解決に取り組んでいます。2020年末までに12カ国で47個のグラウンドを完成し、5万人以上の子どもがスポーツを楽しめるようになっています。love.fútbol Japanは、2012年より日本支部として、日本・アジア・ブラジルを対象に活動しています。

日本での活動例:「子どもサッカー新学期応援事業」

日本で経済的・社会的な理由でサッカーをしたくても諦めている子どもが、安心して新学期を迎えてサッカーを続けられるように奨励金、社会との繋がりをつくるプロサッカー選手とのオンライン相談、用具の支援をおこなっています。2021年の3月に、約100人に支援を届けました。活動詳細はこちら

https://www.lovefutbol-japan.org/