TOPICS

当社はこのたび、採用活動の一環として、YouTuberアーティストとして人気を誇る、こぴさんを起用し、
全国の就活生に向けた「東亜道路工業 公式就活応援ソング」を公開することとなりました。
今回公開する就活応援ソングは、様々な"道"をつくってきた当社が、就活生の歩む道をテーマに、多くの不安や悩みを
抱えながら人生の岐路に立つ就活生に向けて、「今日まであなたが歩んできた道は、きっと未来につながっています。」
というメッセージを込めて制作したものです。

就活生にとって、「どんなことをしている会社なのか」は、もちろん大事ですが、
それと同じくらい大事なのは、会社の「性格」だと考えます。
それは、はじめましての誰かと、友達になるときと同じかもしれません。
「真面目そうだけど、意外と面白いやつだなあ。」
「実はそんな意外な一面があったのか!」など。
本当は、説明会などで学生一人ひとりと話をして知ってもらいたい。
しかしながら、インターネットでの情報収集に重きを置かれている今、
会社の「人となり」を一番表現できるのは、彼らにとって印象に残る映像なのではと思い、
今回のSNS向けPR動画制作に至りました。
 
【ムービー概要】
・タイトル : こぴ×東亜道路工業 「道」 Music Video(東亜道路工業 公式就活応援ソング)
・公開URL : https://youtu.be/sDurOYS4WjI
・メイキングムービーURL : https://youtu.be/21ofY-fuChg
 
【ムービーストーリー】
・今年90周年を迎える当社が、時代を超えてつくり続けてきた道。
その道の上には、面接会場に向かう一人の就活生が。
そんな彼に歌のエールを送るのは、アーティストのこぴさん。
一歩一歩、未来に続く道を歩む就活生のたどり着いた場所は・・・。
 
【こぴさん プロフィール】
・2018年、突如インターネット上にシンガーとして登場すると、たちまちその歌声と魅力的なビジュアルが話題に。
現在、こぴ歌唱動画の総再生回数は2,500万回を超える。
2019年8月に開設した自身のYouTubeチャンネルは、開始わずか2ヶ月でチャンネル登録者10万人を突破。
Instagram、TwitterをはじめとするSNS等でも影響力を拡大させており、現在はファッションモデル、
インフルエンサーとしても活躍。
男女共に愛される飾らないキャラクターを武器にますます活躍の幅を広げている。