東亜道路工業の歴史

  ■1992年 日本人宇宙飛行士・毛利衛さん、宇宙へ  ■1993年 長野自動車道・伊勢自動車道全線開通  ■1994年 関西国際空港開港  ■1995年 阪神・淡路大震災  ■1997年 磐越自動車道・北陸自動車道・秋田自動車道全線開通、東京湾アクアライン開通  ■1998年 長野オリンピック開催

  ■1992年 日本人宇宙飛行士・毛利衛さん、宇宙へ  ■1993年 長野自動車道・伊勢自動車道全線開通  ■1994年 関西国際空港開港  ■1995年 阪神・淡路大震災  ■1997年 磐越自動車道・北陸自動車道・秋田自動車道全線開通、東京湾アクアライン開通  ■1998年 長野オリンピック開催

  ■1992年 日本人宇宙飛行士・毛利衛さん、宇宙へ  ■1993年 長野自動車道・伊勢自動車道全線開通  ■1994年 関西国際空港開港  ■1995年 阪神・淡路大震災  ■1997年 磐越自動車道・北陸自動車道・秋田自動車道全線開通、東京湾アクアライン開通  ■1998年 長野オリンピック開催

1990年代

バブル経済崩壊による社会変化に対応すべく、企業体質を強化。

舗装維持管理システム(1995)
東京国際空港エプロン舗装工事(1992)

1990年
(平成2年)

  • 排水性舗装用バインダー「パーミバインダー」 開発
《パーミバインダー》

1991年
(平成3年)

東京証券取引所 貸借銘柄に選定

  • 排水性舗装機能回復工法「REPP」開発
《排水性舗装機能回復工法「REPP」》

1992年
(平成4年)

増資 資本金 7,584百万円

1995年
(平成7年)

  • 「舗装維持管理システム」研究開始

1996年
(平成8年)

  • 「バークマット工法」開発

1998年
(平成10年)

ISO9002認証取得(2002年10月全社でISO9001認証取得)

  • 超薄層舗装「デュラマック」開発
《デュラマック工法》
  • 「マルチアスファルトペーバ」導入、「マップ工法」展開

1999年
(平成11年)

  • 路面性状測定車「CHASPA」開発